仕事を通して、着実に成長できるたった1つの取り組み方。

今日も、仕事、がんばってきました!

と、改めて、豪語するものでもないですが。。。

しかし、結果だけでみると、昨日とはうって変わって、数字がでませんでした。

全く。久しぶりに。


なんか、悔しいというか、残念な感じでした。

朝から、ながれが悪いなぁ、と、感じたら、トイレに行ったり、
みんなと話したり、今日はロールパンを食べたりして、気分転換をして、、

最後の最後まで粘りましたが、、、
ダメでした。。。


けれども、これも結果が出るまでの蓄積、
と、捉えて、結果が出るまで、明日も引き続き、蓄積していきたいと思います。


結果が出ないひと、成功しないひと、の、
共通点として、
途中で諦めてしまう、
が、あると思います。

私も、以前は、そのパターンをずっと繰り返していて、
生来の飽きっぽさも加わり、
職場を変えたり、環境をよく変えていました。

次は、どうにかなる。
フレッシュな環境に身をおけば、リセットして、新しい自分で、がんばれる、
というふうに。

しかし、”蓄積”の末に、”結果”は出るものなので、
その肝心の蓄積もせずに、
自分と苦手なことと向き合うこともしないまま、
また1からのスタートなので、
当然、また結果でないな、の、負のスパイラルに落ちいってしまうのです。

毎回のように、分かりやすい、目に見える結果が出ると、途中で諦めなかったかもしれませんが。


なので、目に見えない(結果が出ていない状態)蓄積を続けること自体が、
私にとっては、今の自分に対しての日々の挑戦なのです。

そういう意味では、今日は、
投げ出さず、投げやりにならず、
上司と話しながら、
"まず、午前中から、しっかりやろう。"
とか、
"まだあと、30分もあるから。"
と、その都度、自分を奮い立たせていました。


そうやって、その瞬間、瞬間に、
自分の認識に勝負していると、
冒頭にも描いたように、
悔しいというより、残念な感覚が、残るようになりました。


なんというか、結果が出てないことに対して、
とらわれて、イライラして、グルグルして、
というよりは、
やることは、やった、と、思うから、
それで、結果が出なくても、
まぁ、やむなしか、というふうな感じです。

妙に、さっぱりしています。
描いていて、気づきましたが、今も。

そして、描きながら、自分の認識が改めて整理されたので、
(自分のなかで、スッキリ整理できたので)
明日もがんばれそうです!
いや、明日もがんばります!



最近、ブログに何を描こうか、
どう描こうか、行き詰まっていた自分がいたので、
一昨日、昨日と、描いてみて、
こういう、日記みたいな感覚で、
自分の日々の成長を通して、真理をお伝えしていければイイなぁ、と、今、感じています。


蓄積することが、何よりも、今の自分には、大事なことのひとつです。

それも、ただ、何かを闇雲に、がむしゃらにやって、
できましたー!!
ではなく、、、

真理と繋がったこと、
私の場合は、自分の認識と、常に向き合い、チャレンジしながら、
その蓄積を、蓄積していく。
ことを、お伝えできれば、と、思います。


”目に見える結果”、に、一喜一憂するのではなく、
”目に見えない蓄積”、を、しっかり感じながら、
日々、チャレンジしていきたい、そんなふうに、思います。

なんか、描いてて、明日の仕事が楽しみになってきました!

ちょっとワクワクな気分の、今ここ、です。

やっぱり、気づきは、こころの栄養源ですね!

んー、明日は、やってやるぞ!
必ず!
まず、楽しむ!
そして、チャレンジする!
決して、へこたれない!
へこむことはあっても、はこたれない!
なぜならば、今ここ、いつでも立て直せるから!!

読んで下さっているみなさまにも、このエネルギーが伝わりますように。。。

 

こころのあり方が大事。

楽しく生きたいあなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

今日からすぐ使える!たった1つのタイムマネジメント法。

人生変えたいと思っているあなたに、伝えたい、二つのこと。

過去に執着しない!パートナーから伝えてもらった大切な2つのこ...

自分磨きしたいひとに取り入れて欲しい6つのイメージ。

失敗は取り戻せる!?さぁ、”○○○”から始める、たった1つの...

育った環境に左右されない、新しい決断。とは