人生変えたいと思っているあなたに、伝えたい、二つのこと。

なんとなく、人生を変えたいな、人生変わるといいな、ではなく、
今度こそ、、人生を変えたいんだ!と、
あなたが思ったり、考え始めたのなら、、
伝えたい、ふたつのことがあります。

ひとつめは、まず、自分が何者なのかを知ること。
ふたつめは、まずやってみる、実践してみる。
以上です。

本気で人生変えるために何をすべきか

世の中には、人生を変えたいひと向けに、
いろいろなメソッドや、how-toに関する、知識や、情報、書籍、が出ていますが、
それらを参考にして、或いは取り入れてみて、
本当に人生が変わった、
という方が、どれ程いらっしゃるでしょうか。


今、私達が生きているこの現実社会は、
資本主義ベースの社会です。

つまり、生活するために、お金が必要であり、
欲しいものを手に入れるために、お金が必要であり、
健康を維持するために、お金が必要であることが多いです。

そのお金を手に入れるために、多くの人々が、働き、その対価として、お金を手に入れ、生活しています。


では、”その働くこと”、のなかで、
”自分が本当にやりたい仕事をしている方”がどれだけいらっしゃるでしょうか?

自分がやりたくない仕事を、されている方を否定したいわけではありません。
ひとそれぞれ、生き方や、働き方は違いますし、
今、おかれている現状は、ひとそれぞれだと思うからです。

私自身においては、学生の頃から、なんとなく、、、
"将来何がしたいのかなぁ、オレは、、"
とか、
"自分がやりたい仕事って何なんだろう、、"
と、感じていました。

一方で今、本当に自分がやりたい仕事、
自分が生きたい人生を歩まれている方は、
恐らく、検索から、私のこの記事に、たどり着いてはいないと思います。


では、どうすればよいのか。

本当にやりたい仕事を見つけること。
本当に生きたい人生に気づくこと。

そのためには、そう思う、考える、感じる、
思考や、感情の、”源泉を知ること”、です。

”この源泉を知ること”、
すなわち、”一番、自分のなかの深いところ”に、アプローチすること。

これが”自分が何者なのかを知る”、ことにも繋がります。
先にお伝えしておきますが、
このことは、信じる世界や、抽象的なものではありません。

あくまで、”論理とイメージで、誰もが知ること”ができます。

この源泉を知ること、
深いところにアプローチすることの、一番のメリットは、
”選択肢の幅が拡がること”
です。

例えば、今までは、事務の仕事が向いていると思っていたのに、
実は接客の仕事にも、向いていることに気づけて、転職した結果、毎日が楽しい!

そんなことが実際に起こると、ちょっと、ワクワクしませんか??

選択肢の幅が拡がるということ、は、
人生の幅が拡がることだとも思います。

実践あるのみ

ふたつめは、シンプルです。
まずやってみる、実践してみる。
これだけです。

え!?
これだけ!?

はい。
まずは、これだけです。

なぜ、これだけ、なのか。


少し考えてみてください。。。

何かの本や、メソッドや、how-toを読んだり、情報を手に入れたあなたは、、、

そのあと、どうされましたか?

本を読んで、、、
"なるほど、そうなのかぁ。"
情報を手に入れて、、、
"なるほど、目からウロコだ、、"

で、終わっていませんか?

満足していませんか?

それが、あなたのゴールですか?

きっと、違うと思います。

なぜならば、
あなたは、本を読みたいわけではなく、
how-toを知りたいわけではなく、
情報を手に入れたいわけではなく、

そもそも、、、、、、

”自分の人生を変えたい、”
のではなかったのですか?

自分の人生、誰かが変えてくれますか?
自然に変わっていきますか?
知識として、インプットしただけで変わりますか?


答えは、No、です。

だから、、、

自分自身で、実践すること。

少しでも、一歩でもいいから、前に向かって歩くことです。


私、つくづく思うです。
ほんとうに、、

0→1

って、簡単じゃないな、って。

0→1

って、

1→2

よりも、

10→100

よりも、

簡単じゃない、って、感じます。

なぜなら、0→1は、
コピーではなく、無から、有を、生み出すから。


今までは、読んだだけ、
情報を手に入れただけ、
そんなあなたが、(私も含めて)、一歩を踏み出したその瞬間、
もうすでに、ゴールまで、一直線なのかもしれません。

そんなあなたが、一歩を踏み出すための、お手伝いができればいいな、
そんなふうに思います。


あなたは、今、選択をしている全ての行動を、
”あなた自身”が本当に、選択していると言えますか?


こころのあり方が大事。

なりたい自分になれる、あなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

今の仕事を何のために働くのか?考えたことはありますか?

失敗は○○のもと。失敗から学ぶ、3つのルーティン。part1

今すぐできる!意識空間を拡げる呼吸法で、ストレス解消!

なりたい自分になる。そのカギとなる、どんな”○○”をしたのか...

負けない自分になる!今の自分にチャレンジすること。

結果だけではなくプロセスも大事!?自分のなかで、闘いのゴング...