仕事で結果を出す人になる!これだけは押さえときたい2つの取り組み方。

今日は、朝から仕事をがんばりました!!

いや、文字だけみると、、、
え、それ、主張すること??
と、思われるかもしれませんが、、、


いつもよりも、より、やる気を、出して、
集中して、楽しんで、取り組みました!

結果、、、

過去最高級の結果が出ました!

ポイントは、、、

やっぱり、いつもよりも、やる気を出して、楽しみながら、取り組んだこと。

です。


やっぱり、、、
仕事でも、プライベートでも、
楽しんだ者勝ち!!

と、改めて思います。


ワクワクしたこころで、楽しむと、
結果も、ワクワクしたものに変わってきます。

イライラしている時は、さらに、イライラしてることが起こったり、
という、経験ないですか??


また、一見、逆境や、ピンチを、どう楽しめるのかも、大事だと思います。


え、逆境の時に楽しむって、意味分からないです。

ピンチの時って、いっぱいいっぱいになって、それどころじゃないですよね!?


はい、おっしゃるとおりだと思います。

私も、そんな、なかなか楽しめないよ、、、

と、最初は思っていたのですが、
今この瞬間を、
楽しい、
楽しくない、
と、思うのも自分次第なんだな、
と、認識するようになってからは、
すぐにとはいかないまでも、
自分のなかの自分と、戦って、向き合って、
楽しめるようになってきました。


こころの変化は、一瞬。

こんな言葉があります。

すきな相手が、一瞬で、憎しみの対象となることがあるように、

また、その逆もあるように、こころの変化は一瞬だと思います。


だから、、、、仕事でミスをして、気持ちが重い、、、
友達とケンカして、憂鬱だ、、、
と、思っても、
今、この瞬間から、
変えられるのです。


変えようとする気持ち、
変えなきゃ、変えなきゃ、ではなく、
”変えたい”という気持ちが、
やがて、好転するきっかけになります。

楽しむことの大切さ

話を少し戻して、今日は、本当に、自分のやる気を意識して、仕事をした日でした。


午前中から、午後の3時くらいまでは、調子が良かったのですが、
それ以降は、若干、エネルギーが切れてきて、
集中力が落ち、パフォーマンスも、落ちてきました。

そうすると、やる気パワーも落ちてきて、、
そうなると、お客さまとのコミュニケーションも、キレがなくなり、
気持ちも沈みがちになってきたので、、、

こりゃいかん!
と、思って、

チョコクッキー食べました!


え、そういう、オチですか?

と、つっこまれそうですが、
疲れた時は、糖分補給ですよね!?


そして、まわりのみんなも、疲れ気味だったので、
チョコクッキーを、お裾分け。

そうすると、お返しで、お菓子が返ってきました!

自分もそうですが、チームのみんながやる気になると、その影響って、少なからずあると思うんです。

前の私なら、自分だけのために、お菓子をちょっとずつ食べよう。

だったのが、

今は、みんなにシェアしよう、という気持ちに変わってきています。

不思議なものですよね!

 

チームプレーで、今この瞬間を楽しむ!

これって、最高だと思いませんか?

私も、以前、

”海外旅行は、おひとりさまが楽しいですか?”

それとも、

”みんなで、一緒に行く海外旅行が楽しいですか?”

私は、断然、みんなで行く海外旅行がすきです!!

と、おっしゃっていた方がいて、その時は、全然意味が分からなかったのですが、今は、なんとなく、その意味がわかってきたように思います。

 

とにかく、今この瞬間を、どんなシーン、シュチエーションであれ、
ワクワクのこころで楽しむ!!

そして、その楽しいこころで取り組んでいることを、独り占めせずに、まわりにシェアし、それを派生させ、また新しいワクワクのこころを増やしていく。。。。

この二つを意識しながら、明日も、自分の認識に勝負しながら、楽しんで、仕事をしたいと思います。

 

こころのあり方が大事。

楽しく生きたいあなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

本当に伝えたいことは、言葉ではなく、○○のイメージ!?難しい...

時間を無駄にしない方法!ムダな時間と感じる自分と向き合うこと...

目に映るひとから、波紋を拡げていくこと。

諦めたらそこで試合終了ですよ。勝負するのは相手ではなく、”○...

ステップアップしたいあなたに読んで欲しい7つのルーティーン。

もっと!仕事が楽しいと思える、2つの考え方。