何かやりたいけど、何をすればいいか分からないアナタに伝えたい1つだけのこと。

何かやりたいけど何をすればいいか分からない、
ヤル気はある、けど、モヤモヤしてる、、
今回は、そんなアナタに伝えたい1つだけのヒントがあります。

そのヒントは、外、ではなく、内、です。


今の自分がなんかイヤで、何かしたいんだけどなぁ、
今の現状をなんか変えたいんだけどなぁ、
と、感じたり、思っているアナタ。

○○の本を読んだり、思いついたことをやってみたけど、イマイチだった、、
そんな経験ないですか?

もしくは、そう思いながらも、毎日の仕事に追われて、
あれやらなきゃ、これやらなきゃが続き、休みの日がきて、翌週は、また仕事、、
気がつけば、いつもそのルーティーン。。
そんな経験ないですか?


何かやらなきゃ、と、焦りながら、やってみて違うなと感じたり、
何かやりたい、と、思って行動にうつせなかったり、、
これらに共通することって、自分自身が納得していない、(理解していない、答えがでていないとも言えます)状態だと思います。


何か料理を作った時に、自己流で作って、出来上がって、食べてみて、
"あれ?!なんか違うな?"
と、感じるようなもの。

美味しい料理を作るには、”美味しい料理を作るレシピ”が必要です。

その”大元のレシピ“を、まず手にいれること。です。

”大元のレシピ”をみて、美味しい料理が作れる、
という答えが分かっていれば、大抵、美味しい料理は作れます。

同様に、自分のなか(自分のレシピ)で、これだ!
という答えや、それが理解できていれば、行動をした時の結果も繋がってくるので、納得できたり、自信がついてきます。

方向性を変える

では、自分のレシピを手いれるためにどうすればいいのか。

多くのひとは、何かをやってみる、と、前へ進んだり、
思いついた悩んでモヤモヤしたり、と、とまってしまったり、、

或いは、自分以外のところから、情報を取りにいこうとすると思います。
(インターネットや、セミナー、本といった、自分の外)

なので、前進すること、とまること、外、を、
STOPして、
後退する、内、を、
STARTしてみませんか?!

一言で伝えると、ベクトル(方向性)を、180度変えてみませんか?
ということです。


今まで、前進することが当たり前だったのなら、、、
後退してみると、、、
見える景色が全く変わってくると思います。
同様に、自分の外、外、、外、、、に求めていたものを、
自分の内(中)、に向けてみると、全く新しい気づきがきます。

そのことによって、価値観や、考え方、ものの見方、捉え方が、全く変わってきたりします。

なんといっても、180度の大転換ですから。


え、、、じゃあ、どうやって、180度の大転換をしたらいいのか、ですって?

それは、、、
私のセッションを一度受けてみて下さい。

アナタが求めている”大元のレシピ”は、アナタの”外”ではなく、アナタの”内(中)”にあります。
その”大元のレシピ”を見つけるためのお手伝いが私の役割です。

最近、TBSの 金曜ドラマ『チア☆ダン』をみています。
ドラマって、あまりみないほうだったんですが、、、
仕事でも、プライベートでも、部活でも、ひとと関わり、ひとを感動させるって、ステキなことですよね!
楽しんでいきましょう☆

 

こころのあり方が大事。

なりたい自分になれる、あなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

失敗は取り戻せる!?さぁ、”○○○”から始める、たった1つの...

負けない自分になる!今の自分にチャレンジすること。

なんのために生きているのか分からなかった私が出会った”○○の...

結果だけではなくプロセスも大事!?自分のなかで、闘いのゴング...

自己成長のたった一つのポイントは、○○を変えるのではなく、在...

思考を、クリエイションに使うこと、とは。