ステップアップしたいあなたに読んで欲しい7つのルーティーン。

いつもと違う自分

始まりと終わり。

なにかが始まれば、終わりがあるように、

1日が24時間であるように、、

生まれると、死があるように、、

水が、固体→液体→気体と変化するように、、、、

物事には、リズムや、周期、サイクルといったものがあります。

前回のブログで、久しぶりに文語体で描いたせいか、エネルギーを出し切った感があり、

いつもと違う雰囲気のブログを描いてみようと、ふと思ったんです。
”いつもいつも、カタイことばかり描くようなブログじゃあ、芸がないよなぁ。”

とか、

”ちょっといつものながれに、スパイスを加えて、新鮮な感覚を味わうのもよいかも。”

と、思ったので。

思えば、、ブログ描き始めた当初から、自分のなかにあった、真理を伝えたいー!!!

の、意志ひとつで、ひたすら、パソコンとにらめっこしながら、アウトプットをし続けて、走り抜けてきたなぁ。感がやってまいりまして。

一旦、区切りをいれようかな、と。

一定時間連続で働いたら、休みを取るように、1日のうち、何時間かは寝るように。。

いや、節目、を創る、のほうが、イイかな。

グーンと、一気に節目なく、高いところまで、伸びきったものは、
ふとしたことで、ポキっと折れたり、脆いところがあるかもしれない。

であるなら、何個も節を作って、積み重ね、着実に伸びていき、
節目があることで、強風にさらされても、しなり、高さと、力強さを兼ねそろえた、
竹のような自分を創ろうと、思いました。

なんか、今、の時間は、1サイクル、終了して、次のステップにいくための、休憩、、
ではなく、スキマ時間みたいな感覚。

スキマ時間=(今回のステップと、次のステップを繋ぐような時間。
または、今回のステップから、次のステップへの準備時間のようなもの。の、イメージです。)
なので、1サイクル、スキマ、→1サイクル、スキマ、→1サイクル、スキマ、→、、、、、

この、ルーティーンを創っていきたいと思います。

1サイクルは、陰、陽、中、でもイイのですが、

新しいルーティーンを創る

植物のルーティーンになぞらえて、、、

根、茎、葉、花、実、種、プラス、スキマの7ルーティーンを創っていきたいと思います。
根、茎、葉、花、実、種、プラス、スキマの7ルーティーンを、ひとつの節とし、
それを、一個一個、伸ばしていき、強くしなる、竹を創る、イメージです。

このブログは、私そのものでもあるので、いろんな角度から、彩りを与えて、様々な色味を加えていきたいと思っています。
もっともっと、自分のほかの内面や、キャラを出したり、時に、詩を吟ずるのも良いかも。
また、私自身が常に楽しみながら、描きたいな、とも思います。
伝えたいことは、シンプルに、真理、です。

そこは、変わりません。

真理を、様々なかたちで、分かりやすくお伝えし、共感や、志を共にする仲間と、真のチームプレーをしたいと思っています。
そのための、このブログであり、
そのための、今日です。。

毎日が、チャレンジと、気づきの連続です。

いつも当ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

また、新しいルーティーン(節)を創り、明日から、成長していきたいと思います。

いつも、ありがとうございます。

 

こころのあり方が大事。

楽しく生きたいあなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

毎日が楽しくなる、たった一つのシンプルな方法!”行動すること...

気づきと、成長速度が2倍に!?コミュニケーション能力アップの...

もっと!仕事が楽しいと思える、2つの考え方。

仕事で結果を出す人になる!これだけは押さえときたい2つの取り...

目に映るひとから、波紋を拡げていくこと。

本当の自由とは。