目に映るひとから、波紋を拡げていくこと。

先程、以前、何ヵ月かプロジェクトを共にしていたYちゃんと、
久しぶりに、電話で話しました(^^)

彼女から、あることを一緒にやらない?
と、持ちかけられたことがきっかけだったのですが、、、、


Yちゃんのスゴいところは、
その行動力と、
曖昧さを、曖昧なままにしないところ、
あと、物事に対して、真摯であるところ、
です。

彼女自身、セルフイメージを、低く持ってしまいがちで、
自己否定も、時々あるのですが、、、

上に挙げた、3つを、今日、電話で話していて気づいて、
改めて、Yちゃん、すごっ!!
って、感じました。

しかも!
電話をしていくなかで、どんどん自分で気づいていって、
成長していくんです!!


なんか、美しいなぁ。
って、感じました。

その様が。そして二人が奏でる旋律が。


お互いが、お互いの意見や、主義主張を単にぶつけ合う、出し合うだけの会話ではなく、、、

一方が話すときは、一方が聴く、
逆の時も然り。

そうすると、お互いのなかで、

ぶつかり合いや、歪みが起こらず、

徐々に、循環が生まれ、、、
音がない世界に、音が生まれ、
やがて、旋律を奏で始めるんです。

その旋律が、、美しい。

だから、、美しい。
って、感じたのです。


”美しい旋律を奏でられる関係性。”

私と、Yちゃんも、半年間までは、そんな関係性ではありませんでした。

お互い、主義主張も激しいし、
自分のやり方や、考え方を持っているので、
なかなか、相手のそれらを、受け入れられない、
受け入れたくない、が、強かったんですね。

でも、今は、こうして、
お互いが循環し、
さらに成長もできる、
会話ができている。

 

Yちゃんと、電話をする前にラインで、やり取りしていたのですが、最初は、受けた提案のやり取りだけだったのですが、

やり取りしていくうちに、Yちゃんから、いろんなアウトプットが出てきて、電話で話したほうがイイかな、と、思ったので、電話にしたんです。

文字のやり取りだけでは、共有したいイメージや、伝えたいイメージがズレやすいから。

本当は、会って話せるのが一番イイのですが、昨日の今日で、なにせ、大晦日でしたので。。

でも、、、電話で話してみて、良かったです。

Yちゃんの声のトーンや、話し方、話すスピード、話と話の”間”、、

いろんなことを感じながら、循環ができたからです。

そんななかで、Yちゃんが言ってくれた、嬉しかったひとこと。

”のりくん、変わったね。”

最近、もらって、嬉しい言葉のひとつです。


そして、そう言ってくれる、Yちゃん(仲間)に感謝、
さらに、、日々、私を育ててくれている、全てのことに、感謝です。


私は、一気に多くのひとたちと、仲良くなる、
よりは、徐々に、仲良しさんを、増やしていく。。

という現在地なので、
今は、自分のフィルターを通して、相手に気づきや、成長を得てもらえたらな、って、思っています。

気づきは、自分のなかから。

認識の変化もなかから。

私は、それをお手伝いするのが役割です。

今の自分の現在地があって、
やりたいこと、
やれること。


少しずつ、これが自分だ、という境界線、自分という範囲を拡げていくためにも、
今、目に映るひとを、イキイキと、楽しい方向性に導いていくこと。。。

今の私がやれる、こころが躍る、最も楽しいことのひとつです。

 

こころのあり方が大事。

楽しく生きたいあなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

本当の自由とは。

なるほど!目標計画の立て方が楽しくなる”○○統一方法。”

生かされていることを実感できる、いつも口にする”あの”感謝の...

仕事で結果を出す人になる!これだけは押さえときたい2つの取り...

まず、在り方を変えることから!?全く新しい目標行動計画の立て...

気づきと、成長速度が2倍に!?コミュニケーション能力アップの...