毎日が楽しくなる、たった一つのシンプルな方法!”行動することで道は開ける!”

まず、行動すること。とにかく、行動すること、行動してみること。
「変わりたい!」、「自分を変えたい!」と思っているだけで、変われたら、、きっと楽ですよね。
”考える”だけではなく、”行動すること”によってしか学べないことや、気づけないことはいっぱいあると思います。

思いったったら、、、
なんとやら、、、。

本当にそうだと思います。

習うより、慣れろ、
案ずるより、生むがやすし、
頭で考えるよりも、まず、動け。

何度となく、言われてきたり、頭のなかをよぎってきた言葉たちです。


本当に、、、、
ちょっとした、結果の差や、
人生を楽しめているひとと、そうでないひとの差は、
この、やるか、やらないか、だけの差かもしれません。


因みに、、、私もよくやる、あるパターン。。。

あのひとの話、感動したね、
あの番組の特集、刺激されたね、
あの本の著者の生き方に、共感したよね、

あれね、、これね、、、
それでね、、、、
満足してしまい。。。そのうち忘れさっていくパターン。。。


でも、、
それで、、、
本当に、、、、満足ですか?

もしそうでないなら、どうすれば満足できるのでしょうか?

ゴールはどこですか?
目的は何ですか??

行動してみることで人生は開ける

やはり、行動してみること。
これだけだと思います。

もちろん、毎回、毎回、そうすることが、正解だとも思いません。


ただ、”分かる”、と、”できる”、は、
明確に違う。


このブログを読んでいるアナタが、
もし、
できるようになりたい方なら、動いてみて下さい。

私も、できるようになりたい人間です。

せっかく得た学びなら、頭のなかだけに留めておくのではなく、
実践してみて、また学びを得る、
或いは、上手くいかなくても、その糧が成長へと繋がる。

そして、自分の成長だけでなく、まわりへの気づきのシェアや、学びのシェアを経て、まわりの人達も、成長していく、、、

そうなったら、、、
ちょっと、ステキじゃないですか??



私、最近、仕事をしながら、
常に成長したい人間なんだな、って、つくづく思います。
裏を返せば、単に、飽きやすいだけかもしれません 笑

仕事をしながら、
あれ?この仕事しながら、今自分が成長してるかな?
とか、
この仕事って、本当に私がやる仕事なのかな?
とか。。


そうなると、黄信号です。

転職しようかな?
って、少し思いだします。

ただ、この転職しようかな?
という考え、
今までは、自分自身が人間関係で、もめたり、
仕事がイヤになってきて、投げだしたい、が、出発になっていましたが、、、

今は少し違います。
例えば、この仕事って、本当に私がやる仕事なのかな?
の裏には、適材適所、
つまり、私以上に私の今の仕事に適している方がいれば、そこはお任せし、
私は、私にしかできない仕事や、更に適した仕事をしたいな、って思うようになったのです。

だって、仕事は、”目的”ではなく、”手段”ですから、
楽しくできるほうがいいじゃないですか!
と、思うからです。

行動することに意味がある

話が少しそれましたが、
できるようになるために、
動くのは、10cmでも、1cmでも、1mmでも構いません。

動くことに意味があると思います。

1mmでも、365日続ければ、36.5cmにもなるのです。

動くこと、続けること、
そして、、
動き続けること、、、
に、意味があると思います。

明日やろー、
は、
バカヤロー、


きっかけは、そこかしこに、
いつも、アナタのまわりにあります。

私も、さっきお風呂に入って、
お風呂のなかで、閃きのきっかけがあり、
冷めないうちに、このブログを描いています。

だから、、
まず、、、
動いてみませんか?

 

こころのあり方が大事。

なりたい自分になれる、あなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

なるほど!目標計画の立て方が楽しくなる”○○統一方法。”

準備が大切!?仕事がうまくいくたった一つの方法。

とにかく!まず!!実践してみる。そして、、

聞く力より聴く力!?コミュニケーション力アップできるたった1...

諦めたらそこで試合終了ですよ。勝負するのは相手ではなく、”○...

セルフコントロールするために必要なたった1つの自分の考えや感...