仕事がうまくいかない時に、取り入れて欲しい2つの突破口。

仕事がうまくいかないと感じる時は、自分はダメだと悩むよりも、、

いかに早く、仕事がうまくいっていない(ハマっている)状態の自分に気づき、
どう上手く、仕事がうまくいくきっかけ(上昇のきっかけ)を掴むことができるのか。

この2つが突破口であり、
そのポイントは、
”自分の中”ではなく、”自分の外”にあると感じています。

 

今日も1日が終わりました!

昨日は、久しぶりにデイリーの数字を未達で終え、、、
かなり、とらわれていたのですが、、、、

今日は、無事に、デイリーの数字の、倍の数字を出すことができました。

昨日のデイリー未達のことを受けて、
若干、仕事をするのが恐くなってもいました。

なぜなら、
"昨日と同じ繰り返しをするんじゃないか"
とか、
"まさかの、数字ゼロをたたくんじゃないか"
とか、
"キャッチアップするためには、これだけの数字をやらないといけないから、
大変だな"
とか、いろんなことが頭をよぎっていたからです。

やはり、振り返ってみて、一番思ったことは、
少し調子にのっていた私がいたこと、が、原因ではないか、ということでした。

日々、コンスタントに、数字を積み上げることに慣れてきて、
正直、知らぬ間に、自分の心の中に、油断があったと思います。

終業時間が迫るにつれて、
どうにかなる、どうにかなる、どうにかなる、、、と思いながら、、

でも、結果、、、
どうにもなりませんでした。

 

自分の行動を振り返ってみると、、

・仕事としては、取り組んでいたものの、
結果が出すための、仕事ができていなかった。

・にも関わらず関わらず、最大限の努力ができていなかった。

・加えて、己の慢心が残っていたから。

この三つだと思います。

なので、今日は、本当にちゃんとやるべきことを、
細かく積み重ねていこう、
の精神で、取り組んでみました。

結果的には、やらなきゃ、やらなきゃ、にイイ意味でとらわれることもなく、
ある意味一心不乱に、その時、その時、やるべきことをの心で取り組みながら、
臆病にもなりながら、仕事をできたのが良かったのかな、と、思います。

 

正直、今日は、仕事が終わって、ホッとしました。

その日仕事を終えた時に、数字を達成できた時と、
達成できなかった時の、仕事終わりの気分といったら、雲泥の差があります。

今までは、あまり感じてこなかった気持ちですが、

”今この瞬間に、全力で取り組むことの大切さ”と、
”自分を客観視し、問題点を、オンタイムで、観たり感じたりすること”ができるようになってきているからかもしれません。

調子が悪い時や、結果が出ない時は誰しもあると思います。

ただ、その時に、どれだけ早くその状態に気づき、
リカバリーするか、も、大切だと思います。

そして、どんなに、上手くいってない時でも、
まさに、その瞬間、瞬間から、立て直すことは、可能なのです。

仕事がうまくいかない時こそ、、、

上手くいってない時、その自身の状態にハマってしまった時こそ、
どう、上手く上昇のきっかけを掴むことができるのか。

そこがポイントであり、
そのポイントは、
私は、”自分の中”ではなく、”自分の外”にあると感じています。

つまり、、、”自分の中”、自分のあたまや、こころの中で、ずっと、考えたり、悩むより、
”自分の外”、まわりのひとや、まわりの環境を活用させてもらうこと。です。

まわりのひとや、まわりの環境に頼りきり、依存、するのではなく、
あくまで、それらを、自分が上昇するきっかけとして、活用させて頂くのです。

或いは、少しまわりの出来事と、自分自身を客観的に観察してみるのも、いいと思います。

例えば、昨日、私は、帰りの電車の中で、楽しそうに音楽を聴いていたひとを観て、
"あぁ、私はこの現実で、まだ、イライラしているけれど、一方で、こんなにも、この現実を楽しんでいるひともいるなぁ。"
と、感じれたら、なんだか、イライラしている毒気が、少し抜けました。

 

本当に、”なんでもないこと”かもしれませんが、”上昇できるきっかけ”は、ここ、そこに、溢れています。

大切なのは、”自分自身が、そこに気づき、活用できるかどうか”、
だと思います。

私自身、昨日、本当に全力でやりきっていたら、
ものすごいモヤモヤ感は、なかったと思います。

”完全燃焼”。

文字どおり、その瞬間瞬間の全力の積み重ねを、
明日も、積み重ねていきたいと思います。

 

こころのあり方が大事。

楽しく生きたいあなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

営業の数字が急上昇!?個人プレーではなく、チームワークの大切...

大切なのは、”○”!!驚くほど仕事がうまくいくたったひとつの...

売れない物が急に売れた!?今すぐ取り入れたいたった1つの発想...

自分自身と向き合えなかった私が、仕事を通して向き合えるように...

もっと仕事がうまくいくように、習慣化したい2つのポイント。

仕事で結果を出すために、必要なたった1つのこと。