無理をしない。○○○○○○することで楽しくなる生き方。

私、ブログを描き始めて、
初めて、何を描こうか、と、詰まっていて、描けなくなっています。

何について、描けばイイのか、いつもなら、描きたいことが、次から次へと浮かんできて、
さらさらさら、と、描くことが多いんですが。。。

なんか、それが、ピタリと、
止んでしまった感があります。


いつも、ブログを描く時は、こころワクワク、ウキウキしながら描くことが多いのですが、、、

一方で、最近、その状態にない自分を感じていて、
どうにか、ワクワク、ウキウキに、もっていこう、もっていこう、と、
あれこれやっている間に、
1週間くらい経ってしまいました。

描こうとして、描けず、
結果的に、1週間が過ぎ、
そのおかげで、ワクワクや、ウキウキから遠ざかってしまう。。
ワクワクや、ウキウキから遠ざかってしまうから、また描けなくなる。。。

このスパイラル。。。


だからですね、、、

やめました!!!

何を!?


ワクワク、ウキウキに持っていくことを、
です。

無理しない


ワクワク、ウキウキのこころで、文字を綴り、描(えが)いていくことを、
私は、大切にしています。

でも、、
こころは、繊細なものなので、
楽しいときもあれば、そうじゃないときもあります。

で、今、描きながら気づいたのですが、

そうじゃないときに、楽しいほうにもっていくことが、大事だ!

に、とらわれ過ぎていました。


そして、さらに気づいたのは、
楽しくないから、楽しいほうに、もっていこうとするのではなく、

楽しくないながらも、今の自分の現在地をアウトプットすることによって、
楽しいほうに、結果として、もっていけるんじゃないかなって。

 

いや、すみません。。。

あたかも自分で気づいたかのように描きましたが、気づくきっかけをくれたのは、いつもお世話になっている、
N君と、Mちゃんです。

このブログを描く前に、2人と一緒に、電話でミーティングをしていて、
ここ最近の出来事をアウトプットしていたのですが、
2人のアウトプットを聴いていて、ひとつ気づいたことがありまして。

 

それは、、

二人に比べて、いまの私は、停滞しているな、、と。

二人は、車に乗って走っているのに、
私は、自転車に乗って走っている。。。

そんな感覚です。

そんな感覚を、二人のアウトプットから感じました。


私は、常々、アウトプットは、大切だと、お伝えしています。

今回もそのアウトプットが、私に気づきを与えてくれました。
N君と、Mちゃん、いつもありがとね。



楽しくないから、楽しくするために、
お昼寝したり、ゆっくりしたり、マンガ読んだりしていたのですが、、、

結局、ブログは、描けませんでした。


でも、今こうして、
楽しくないなりに、何かを描いてみよう。
と、決めて描くと、不思議と、文字化されるものです。


頭で、考えるよりも、
まず、やってみて。


美容師時代に、よく言われた一言が、
頭をよぎります。

そうです、頭でっかちなんです、私。

今、描きながら、やっぱりそうなんだなぁ、と、思うと、なんだか、楽しくなってきました。

なぜなら、今、この瞬間に、筆が止まらないからです 笑

”あぁ、やっぱちっちぇえな、自分。”

ホントは大きいんですけどね 笑


魔女の宅急便に出てくる、画家の女の子が、
急に飛べなくなった主人公に対して、
"私もね、絵を描いていて、急に描けなくなる時がある。
でも、そんな時こそ、描いて描いて描きまくるんだ。"

というふうなことを言っていたことも、
思い出しました。

実践あるのみ



とにかく、やる。

やってみる。

そこからだと思います。


本質的な観点から観ても、
全てのものは、動いています。

川も流れが遅くなると、どんどん澱んでいきます。

私自身も、自分自身が清流を流れる水のように、
自分自身を常に動かしていきたいと思います。

 

こころのあり方が大事。

楽しく生きたいあなたへ。

お客さまの声は、コチラから☆

無料カウンセリングのお問い合わせは、コチラから☆

↓他の方のブログが気になる方はこちら↓


生き方ランキング
人気ブログランキングへ

Related Entry

今すぐできる!意識空間を拡げる呼吸法で、ストレス解消!

人生変えたいと思っているあなたに、伝えたい、二つのこと。

結果だけではなくプロセスも大事!?自分のなかで、闘いのゴング...

落ち込むときこそ向き合ってほしい。ピンチをチャンスに変えるワ...

今、あるもの、全て、成長のツール。

変化するのは相手ではなく”○○”。観え方が180°変化するた...